
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第24回blog♪夏に逆戻り、日本一の石段☆

9月13日金曜日ヽ( ´ー`)丿

ぎっくり首は完治じゃないけど一日引きこもっていたので石段へ行くことにする♪

早起きはしているものの6時に下の子の高校からメールがΣ(・ω・;ll)

「役員のみなさまへ。本日朝7時半より校門前であいさつ運動です。よろしくお願いします」

今日メールして本日の話しかい(-_-#)

ぜんぜん前もって聞いてなくてちょっとイラっとしたけど行けるから行った(。-д-。)ゞ

山登りな出で立ちで8時まで「おはよーざいます」と首が痛いのにペコペコ(;´д`)ゞ

のち、高校からは計画表など私に配り忘れていましたとお詫びも(。・∀・)

学校からそのまま気分変えて日本一の石段へ☆

f:id:yuko76a:20130913220945j:plain

すっかり景色は秋(^-^)V

彼岸花ってにゅーっと話し合わせたみたいに咲くからいつも不思議(。UωU)b

f:id:yuko76a:20130913220946j:plain

白も☆

 

前回、ちょうど中間地点の休憩所で終わってたので(^-^)

ここから☆

f:id:yuko76a:20130913221725j:plain

 

 

 

1800段目過ぎると石畳の並木道がステキだったりヾ(´ω`)ノ

f:id:yuko76a:20130913221726j:plain

木もれ日も気持ちいい♪

f:id:yuko76a:20130913221727j:plain

 

 

進んでいくと、また石段〜☆

この辺まで来ると足も慣れるのか楽に感じる ヽ(≧∀≦)ノ

5〜600段がやっぱ一番キツイ(-_-;)

f:id:yuko76a:20130913221728j:plain

アラフォー世代には懐かしい番組の寄贈の碑も☆

f:id:yuko76a:20130913221729j:plain

 

 

2500段付近の温度計は夏に逆戻りな26度ほどΣ(ll゚Д゚ll)

f:id:yuko76a:20130913220949j:plain

 

先週、頂上まで登らなかったので二週間ぶりの登頂〜♪

f:id:yuko76a:20130913220948j:plain

 

下りだしたらいつかもこのblogに登場した黒いトイプーちゃんと会った(^-^)v

f:id:yuko76a:20130913220947j:plain

 

先週台風で散らかり放題だった日本一の石段はすっかり風倒木も片付けられていた☆

秋らしくもなり、常連さん以外の人もたくさん挑戦している日本一の石段p’ω`*q

 

暑い間、だら〜だら登っていた日本一の石段(;´д`)ゞ

少しスピードアップしてスピードトレーニングらしいこともしていかなくては常連さんたちとお話しながら登るのがキツくなっちゃった。

そもそも常連さん達、週に何度も来てる人ばかりだから敵うはずないし(^^;;)

 

今はホントに期間限定で彼岸花、不思議な植物だけど綺麗なもんです♪

f:id:yuko76a:20130913221049j:plain

この日は朝からドタバタして一眼を持っていくの忘れショック。

すべてエクスペリアの画像で悔しかったり (;一_一) 

 

石段おりたらぎっくり首は随分良くなった☆感謝♪