
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第25回blog♪さわやかな朝の日本一の石段~(^^)

週末、旅に出たり、昨夜は熊本市電、路面電車で「ビアガー電」に乗ったり(´∀`*)

f:id:yuko76a:20130918163831j:plain

連日の暴飲暴食を反省しつつ(´・ω・lll)

朝からさわやか~な秋晴れの日本一の石段へ♪

f:id:yuko76a:20130918103026j:plain

前回(5日前)綺麗だった彼岸花はもうピークを過ぎて枯れかかってた(人uдu)

しかし先週やたら暑かったので楽になってきた♪

 

引き続き今回は1900段付近の景色を(^-^)

f:id:yuko76a:20130918091247j:plain

この先にイシダニストお気に入りの大きな木があり・・。

f:id:yuko76a:20130918091431j:plain

前後に誰も居なかったらこのように↑↑

(カメラを地面に置き必死に走るセルフタイマー撮影)

抱き着いてパワーもらって(p^ω^q)

次にここへ来るまでの元気をもらう♪

この木だけでなくここ日本一の石段はパワースポット的☆

オリンピック招致最終プレゼンへ行く前日にここを登った太田選手も少しだけこの地のパワーもらったんじゃないかな?(o^ω^o)

 

日本一の石段はこの辺の石畳のとこが景色を楽しめたり、下から吹き上がる風が気持ち良かったり。

 

今日の2500段付近の温度は21℃。

f:id:yuko76a:20130918093022j:plain

 

だんだん過ごしやすくなり、日本一の石段の年に一度のイベント

「アタック ザ 日本一」のシーズンを前に練習なのか人が増えてきた(*^▽^*)

蜂も多い(^^;;)

お越しの際は、黒っぽい服装は避けて蜂が飛んできても手で払ったりせず☆

ご注意を~♪

今日もケタタマシイ量の汗をかいてしっかりデトックス&リフレッシュ。

感謝☆