イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第38回blog♪紅葉が進んできた日本一の石段☆

前回の更新から一週間♪

登山に行く予定があったのに雨で取りやめたり(´pωq`)

息子(18)も娘(16)も誕生日を迎えたりヽ(^ω^)ノ

豚汁を一人で30人分調理したりv(・∀・*)

おにぎりを50個にぎったりPq’v`*)

焼酎飲みまくったり(-@∀@)

f:id:yuko76a:20131106200320p:plain

※ケーキは娘が弓道やってるので的をイメージ♪

 

登山のblog書くはずがザッと一週間過ぎてしまった。

 

ところで(´・艸・`)

先週火曜日、初挑戦でついて来たイシダニスト息子(^^)b

その日の晩から筋肉痛になり土曜日まで変な歩き方してた(*Θ∀Θ)σ

土曜日が大学受験だったりしたけど(*>艸<)

合格祈願で登ったのに

「落ちたかも」っていうし(*uωu*)σ

ま、いっか~♪q(´・ω・`)p

 

11月6日☆

なんだかスッキリしない空模様の日本一の石段へ♪

登り口すぐ右手の公園も紅葉ちらほら(^-^)

f:id:yuko76a:20131106090452j:plain

 

途中もこんな↓↓

f:id:yuko76a:20131106092049j:plain

一日の寒暖の差が激しいと紅葉が進むだとか聞いたけど来週もっとすごいかな?

 

2500段付近の気温は?

f:id:yuko76a:20131106095421j:plain

 

夕方から雨の予報の今日は少し湿度がある感じ。

 

今回は2800段目の風景~♪

f:id:yuko76a:20131106095923j:plain

もうここまで来ると、気持ちの疲労感がなくなってくる♪♪

f:id:yuko76a:20131106100041j:plain

あとちょっとーーってところ(*・∀-)b

 

16日にアタック ザ 日本一というイベントがあるからか、

これまでなかった椅子やベンチが増えてる後半~。

f:id:yuko76a:20131106100505j:plain

 

頂上見えてきて、やっぱり紅葉が目に飛び込む(p^ω^q)

f:id:yuko76a:20131106100904j:plain

 

やった~(o^ω^o)

f:id:yuko76a:20131106200319j:plain

 

変なキノコ置いてある・・。

食べたら笑いが止まらないのか死ぬのか(・ω・;)

指と比べてもデカいキノコ。

f:id:yuko76a:20131106090747j:plain

キノコが好きでも山で採って食べるのは恐ろしや~

(Pд¬q。)

 

あ!ゴミも落ちてる(`Д´*)9

f:id:yuko76a:20131106092839j:plain

時々両サイドの拾えないような山に投げ込む奴もいてイシダニストは悔しい!!

まだこうして拾える場所ならマシな気もするけど・・いやいや、そもそも捨てるなよって話しよ

llllll(-ω-;)llllll

さわやかな気持ちが台無しなんだからっd(゚Д゚*)

 

ふ~っ!

f:id:yuko76a:20131106111040j:plain

今日もいい汗かいて帰りました~☆

 

登り口右隣の公園にはこんなものが!

f:id:yuko76a:20131106111121j:plain

ちょっと今は銀杏落ちてて臭い

クンクン( ̄●● ̄;)

 

ギンナンの季節が終わったら靴脱いで歩いてみよう。

いろんなツボが痛くて立てないかも(´^ω^`)

 

酒等の生活習慣が内臓とリンクしてる足の裏のツボなんかに効くのかしら~♪

感謝(^-^)