イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第44回blog♪12月最初の日本一の石段☆

12月3日火曜日♪

突然だけどこんな情報入手して↓

f:id:yuko76a:20131205225048j:plain

f:id:yuko76a:20131205225047j:plain

もちろん行ってみることにヽ(^ω^)ノ

(健さんのお写真にcopyrightマーク入ってるので用心してトリミング)

 

お金払わなくていいんですかーー!?

お金払っても行ってるかもしれない講座!

 

そもそもよσ(ΘωΘ)

イシダニストなんて勝手に造語考えたのも健さんの代名詞アルピニストからヒント得てたくらいファンなイシダニスト。

 

ツイッターも健さんフォロー中♪

 

撮影NGってことで写真は無いけど90分の講演時間はとても楽しかった。

高校生にお話しするってことで高校生の今後に生きる知恵やヒント与えるような内容だった。顔を伏して寝てるやつが若干居たけど高校生も楽しかったはず。

 

ちなみにコチラの高校は山鹿地区の進学校でイシダニストの子供は二人とも違う学校へ通う(^^;)

仮にうちの子たち受けても通らん(^^;;)

 

子供も通わない高校に初めて行ってみた

σ(・´ω`・)

 

感動した~。

 

講演から帰りながら歩きスマホしてツイッター確認。

そしたら~Σd(ゝ∀・)

f:id:yuko76a:20131205230448p:plain

私のコメントにお返事くださってフォローもしてくださった!

感激~Σ(|||▽||| )

 

「悪いとき」とは講演の中の話題から。

 

人(マスコミなども含む)は良いときは持ち上げて悪いときは突き落したり離れていったりする、っていうようなお話しもあったものでv(・∀・*)

常にファンで居たい気持ちを書いてみた。

最も嬉しい言葉とあり、こちらこそ嬉しい☆

 

これで一生ファンだなー(^ω^人)

 

そして12月最初の日本一の石段は翌日に登る♪

12月4日(^-^)

f:id:yuko76a:20131204111347j:plain

紅葉も終わりがけ、木にもよるけど冬が一層近づく(。vωv。`)

 

f:id:yuko76a:20131204111327j:plain

 

葉っぱすごい!

集めて焼き芋したいくらい、踏むとシャリシャリいうのもおもしろい♪

f:id:yuko76a:20131204100847j:plain

 

この日は、ニュースでも話題のPM2.5なのか?わかんないけど島原全く見えず。

f:id:yuko76a:20131204105124j:plain

全体的に白い。

 

2500段付近の気温は~?

f:id:yuko76a:20131204102349j:plain

 

100段ごとの風景写真もいよいよ3200段目!

f:id:yuko76a:20131204103653j:plain

もうすぐ(^-^)v

 

ここの石灯籠には「剛毅木訥」の・・なんか続きまで書いてるやつ(^^;)

f:id:yuko76a:20131204103804j:plain

私はこれ見ると喋りっぱなのでボクトツにならねばって(。uωu。)

 

 

 

・・・。反省。

 

今日はあまり常連さんにも会わなかった水曜日。

頂上到着~☆

f:id:yuko76a:20131204103931j:plain

 

おうちに帰ると近所の小学校の門には肥後六花のひとつの肥後菊が(^^)

f:id:yuko76a:20131204132529j:plain

f:id:yuko76a:20131204132700j:plain

 

先生が管理されてるのかな?

綺麗に咲いてます♪

感謝☆