イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第56回blog♪寒波の峠を越えた日本一の石段☆

二日遅れて更新の日本一の石段(。・ω・。)

 

先週は雪も積もって1℃だったのに↓↓

f:id:yuko76a:20140222230645j:plain

 

5日後のこの日は↓↓

f:id:yuko76a:20140225105234j:plain

 

2500段付近も8℃ある。

 

余裕の登頂だった~♪

f:id:yuko76a:20140225110824j:plain

日差しもポカポカ暖かい(とにかく逆光だな)

 

この日も途中で出会った石段の常連さんとご一緒してしまったので石段の写真をたくさんは撮らなかったd(≧∀≦*)

 

とりあえず、この日に気になったのは石段の登り口付近のおみくじの箱。

f:id:yuko76a:20140225101125j:plain

開いてる・・。

 

ドロボーの仕業(・ω・;ll)

 

常連さんたちがみんな頭に来ていることだけど、ここにはどうやら定期的に集金に来ているヤツがいるらしい。

 

針金や南京錠でぐるぐる巻きにして後ろの扉を閉めていても七つ道具を持ってきて回収していくらしい。

 

雨の日や日没など人が少ないときを狙って妙なやつが来ているって目撃情報を何度か耳にしたことがある。

 

私はそんなの見掛けても怖いので声も掛けられないかもしれないケド、

ある人は「あた(あんたの略)、なんばしよっとね!罰当たりが!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ」って叱ったことがあるらしい。

 

ビクーっΣ(ll゚Д゚ll)って逃げてったようだけど。

心も貧しいやつなんだろうなσ(ΘωΘ)

 

さてさて、熊本は動物園からニホンシカが逃げ出したというリアルマダガスカルな出来事が(・ω・;ll)

今日もまだ一頭が逃走中!

 

ここ日本一の石段では冬場の早朝などは良く野生の鹿を見掛ける。

f:id:yuko76a:20140227164809j:plain

 野良シカ?

こう自然界にいると色調が同じでパッと見るとすぐに気が付かないこともある。

 

私はこのように出会ったら、人間に馴れないように

「わーーーーーーヽ(`Д´)ノ」って驚かすようにしているんだけど。

 

鹿を見ただけで通報していたら郊外では鹿が急増してるので鹿だらけ(´・ω・lll)

 

見分け方ってなんだ?と思っていたら、ニュースみてるとニホンシカは小柄のようだな?

しかも、シカも?人に飼われているシカは人に出されたゴハンしか食べなかったりして!!

(*ノ∀゚*)σ

早く動物園に戻れますように。

 

帰り道は霊台橋に寄ってみた☆

f:id:yuko76a:20140225124710j:plain

とても大きな石橋。

 

桜の季節にまた写真を撮りに行きたいな♪感謝☆