イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第64回blog♪ツツジやシャクナゲ咲く日本一の石段☆

4月15日、日本一の石段へ♪

 

夫が単身赴任ではなくなって自宅に帰ってひと月(^-^)

日本一の石段へ行く日は夫の出勤に合わせて出掛けて職場に送ることにしたイシダニスト。

 

いってらっしゃい♪パチリ、まさかの盗撮。

f:id:yuko76a:20140416162335j:plain

 

石段のいつのも駐車場はなにやら車がいっぱい!

f:id:yuko76a:20140416135036j:plain

 

町議選の出陣式の駐車スペースになってた。

 

しばらく選挙カーが賑やかになる模様。

 

ツツジきれい♪

f:id:yuko76a:20140416135037j:plain

 

桜はどの種類も終わりだけど・・。

f:id:yuko76a:20140416135040j:plain

 

シャクナゲも次々咲き誇る(^-^)b

f:id:yuko76a:20140416135041j:plain

 

丸く大きなお花がブーケのように咲くのがたまらなく綺麗。

f:id:yuko76a:20140416135042j:plain

白も綺麗。

f:id:yuko76a:20140416135045j:plain

 

だんだん虫やトカゲが増えてきたのはイヤなんだけど(。-_-。 )ノ

今の季節が楽しいな☆

f:id:yuko76a:20140416135038j:plain

 

2500段の気温は〜13℃。

f:id:yuko76a:20140416135044j:plain

 

この日は名古屋から車で日本中旅してるっていうご夫婦もいました!!

f:id:yuko76a:20140416135039j:plain

明日から数日筋肉痛じゃないか・・ちょっと心配。

 

帰りはイオンモールでお買い物に寄ったんだけど。

二ヶ月鎮座していたサーカスのテントがお片付けに入っていて少し寂しい光景。

f:id:yuko76a:20140416151246j:plain

 

今週は過ごしやすい週明けだった熊本市

空気は霞むけど気候もいいので我が家の動物達も病院日和(^^;;)

 

犬一頭とうさぎ二羽(ペットの場合は匹で数えるだとかいうけど)

それぞれ病院へ。

 

うさぎたちは爪切りへ(写真忘れた)

 

犬は狂犬病の注射を・・

f:id:yuko76a:20140416151630j:plain

 

最近はこの犬がいたずら絶好調o(≧ω≦)o

 

ハマった遊びが(´-ω-`)

キッチンや洗面所の手を拭くタオルを落とす。

 

次、チューブのようなものをアニアニ噛む

llllll(-ω-;)llllll

f:id:yuko76a:20140416151249j:plain

f:id:yuko76a:20140416151247j:plain

f:id:yuko76a:20140416151320j:plain

f:id:yuko76a:20140416151248j:plain

 

手が(口が?)届くところに置いてるほうが悪いってことで人間も反省だけど・・。

 

お腹も壊さず元気なのが幸いσ(ΘωΘ)

 

怒られると「シマッタ」というリアクション、服従のポーズをするんだけどな。

 

可愛いから許す♪

 

そろそろ、ちょっとした登山に出掛けたいなと思っているイシダニスト。

ボチボチ、計画を立てたい。

 

満月が綺麗な昨夜でした☆感謝

f:id:yuko76a:20140416135043j:plain