
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第69回blog♪JR九州ウォーキング新水前寺駅から〜☆

熊本 ガーミンコネクト

GWが終わって風邪じゃないけど熱出していたイシダニスト

llllll(-ω-;)llllll

 

動けないわけじゃないけど無理をしないと決め込み、

最低限の家事だけこなして3日間充電するように寝込んでみた♪

 

短期集中でスッカリ元気になったヽ(´▽`)ノ

 

ゴロゴロしっぱなしだったので

JR九州のウォーキング、新水前寺駅からのコースに参加することに☆

f:id:yuko76a:20140510204324j:plain

 

4月19日に初参加したJR九州ウォーキング。

http://yuko76a.hatenablog.com/entry/2014/04/22/001554 

 (このときは瀬高駅コース)

 

今回二回目の参加となった☆

予約なしで気軽に参加できるのが良いところで気に入った(^-^)

 

お天気も良くなってウォーキング日和。

f:id:yuko76a:20140510200640j:plain

 

熊本市民なのに行ったことなかった江津湖と動物園をまわるのでとても楽しみ♪

 

市電が走る大通りから江津湖の方に歩き出すと都会の喧騒を離れ素敵な景色が!!

f:id:yuko76a:20140510200646j:plain

 

スイゼンジノリ発生地も。

f:id:yuko76a:20140510200648j:plain

 

今日は誘ったら娘がついて来たんだ(^-^)b

f:id:yuko76a:20140510200647j:plain

 

水辺散策気持ちいい。

ボートも乗りたいねぇ、なんていいながら。

f:id:yuko76a:20140510200649j:plain

 

 

しばし歩いて熊本市動植物園に到着(^^)v

f:id:yuko76a:20140510200636j:plain

 

熊本の放送局TKUのイベントでいつも以上に大賑わいの動植物園。

 

まず撮っとかなくちゃ、コレ↓↓

f:id:yuko76a:20140510210107j:plain

 

クロクモザルさん。

f:id:yuko76a:20140510200632j:plain

 

こっち見?

f:id:yuko76a:20140510200633j:plain

 

団子になって寝るワオキツネザル

f:id:yuko76a:20140510200643j:plain

垂れてるしっぽが誰のものかは謎。

 

寝顔はうちのチワワに似てる。

f:id:yuko76a:20140510200634j:plain

 

雪豹の寝顔は寄るとタダの猫っぽいσ(ΘωΘ)

f:id:yuko76a:20140510200631j:plain

 

熊本、陽が高くなるとだんだん気温が上がり暑い感じで・・

 

北海道からやってきたホッキョクグマの「まるる」にとってはツライ気温なのか荒れ模様。

f:id:yuko76a:20140510200650j:plain

灯油が入るようなポリタンクめちゃくちゃに振り回して・・

仁王立ち(^^;;)

f:id:yuko76a:20140510200637j:plain

 

こちらぐったりカバ。

f:id:yuko76a:20140510200635j:plain

 

リビングでウトウトするお父さんのようなカンガルー。

f:id:yuko76a:20140510200638j:plain

 

低いところのものを食べるには不自由な体勢のキリンさん。

f:id:yuko76a:20140510200644j:plain

f:id:yuko76a:20140510200639j:plain

 

動物園を適当に出発してウォーキングコースに戻り

ジェーンズ邸、夏目漱石の旧居見学して

f:id:yuko76a:20140510200645j:plain

 

水前寺公園入り口でいきなり団子買って♪

f:id:yuko76a:20140510200651j:plain

 

JR水前寺駅がゴール☆

f:id:yuko76a:20140510200642j:plain

 

先着100名にもらえるスーパーのお買い物値引き券、最後の一枚をゲット♪

水やお菓子は参加賞(^^)

f:id:yuko76a:20140510200652j:plain

 

熊本に暮らしてるのになかなか行く機会がなかった界隈に今日は行くことが出来て本当に良かった〜☆

江津湖の周辺はまたゆっくり写真撮りに行きたいな♪

 

本日のガーミン。

f:id:yuko76a:20140510195755j:plain

 

ゆっくりゆったりとしたいトコロを発見したJR新水前寺駅コースでした◎感謝

f:id:yuko76a:20140510200641j:plain