
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第89回blog♪息子が不良のため三角港クルーズ☆

息子が専門学校一年目のイシダニスト。

 

先日その学校から手紙が届いた(^^)何だろう〜?

 

そこにはあんたの息子は不良だと書いてあった(-_-?)

面談したいので学校に来てくださいとのこと(。uωu。)

 

へぇ〜・・・。

専門学校って成績で親呼ぶんだ(率直な感想)

いやいや、ある意味見放さないでフォローしてくれてありがたい。

 

しかし学校の生徒さんには私と年も近い人もいるけどどんな大人も更に親を呼ぶのかな

(/∀`*)

 

学校は天草の入口に近いとこ。

 

せっかくだからついでに気になってたことをしようってことで・・。

 

息子が不良のため数年ぶりに食べた大空食堂のちゃんぽん。

f:id:yuko76a:20140925124250j:plain

エビうまし♪

一生懸命、野菜を食べてもなかなか麺が見えない・・。

味はとっても素朴。

 

息子が不良のため、気になっていた「みすみ浪漫クルーズ」も乗っておかなくては。

f:id:yuko76a:20140925124248j:plain

11月いっぱい、無料で楽しむことが出来る。


『みすみ浪漫クルーズ』試験運航始めました。 - 宇城市

 

三角西港に車を停めて乗船した♪

f:id:yuko76a:20140925123911j:plain

 

この日は曇で風はあったけど暑くもなく寒くもなく。

 

私のクルーザーですと言ってみたいイシダニスト。

f:id:yuko76a:20140925132617j:plain

 

天門橋(天草1号橋)を下から眺めたのは初めて。

f:id:yuko76a:20140925133016j:plain

 

乗船中は市役所の職員さんかな〜?女性ガイドさんが島や土地の案内をしてくださった。

 

天草の島々を海の上から眺めると車道からは見慣れた景色も特別な気持ちで見ることが出来た(^-^)

 

期間限定だけど無料なのが申し訳ないくらい楽しめたオススメのスポットだな〜。

 

 

直前にちゃんぽんとクルーズを堪能しても本題は学校の面談だった。

 

一部の成績が不良だけど大事な科目なので頑張ってねっていうことで。

親が呼ばれないように今後はしっかりやって欲しいなぁ(。´・(ェ)・)

 

それにしてもJRのウォーキングも今回のクルージングもお金は交通費程度の支出でとても健全なレジャーだと思う。

行った先のささやかな食事でもご当地のものはスペシャル☆

 

秋の行楽シーズンにその日の気分とお天気で出掛けてみるのは楽しいな☆感謝