
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第106回blog♪人日、今年最初の日本一の石段☆

今年も始まって早一週間(^-^)

サザンのライブビューイングから始まってそのまま初詣+夫の厄祓いした元日♪

2日は今年初映画に行ってきた・・。

 

これ

f:id:yuko76a:20150107172401j:plain

とても面白そうだったし・・。

お客さんも入っていて期待したんだけど

llllll(-ω-;)llllll

 

私にはものすごい睡魔が襲ってきたZzz・・

 

話に入り込めない食いつけない(汗)
その他のお客さんはみんなどう感じてるのか途中で聞いてみたくなった。

・・・ってか私だけ「この映画つまらない(´Д`;)」と思っていて周囲は「すげー興味深い!!」とのめり込んでいたら・・

私はやっぱりお馬鹿なのでは?

Zzzウウンo(≧ω≦)o寝ないぞ!

悶々と思っていたんだけど上映開始から40分。

「よし寝ようo(>ω<*)o」と決めて爆睡(=д=。)

今年最初の映画はある意味印象深いものになった((人д`o)

 

三が日は閉店間近の熊本県民百貨店で初売りも楽しんだり、家族で焼肉楽しんだり☆

f:id:yuko76a:20150107172402j:plain

 

4日は日帰りだけど私の両親が暮らす福岡へ家族揃って行ってきた♪

子供も大きくなって、夫も仕事の関係で正月に家族揃って福岡に行くのは珍しいこと(^-^)

 

お正月気分も抜けた今日は日本一の石段登り初☆

f:id:yuko76a:20150107174359j:plain

 

12月22日に登ったのが昨年の最後だったので2週間以上石段に登っていなかった(^^;;)

 

そのせいか久々でいつになくきつい足取り(=艸=。)

 

鹿さんたちが新年のご挨拶(おしり向けて)

f:id:yuko76a:20150107174403j:plain

 

新年最初ってことで石段の常連先輩と頂上から1kmほど先の釈迦院まで行ってきた。

f:id:yuko76a:20150107174404j:plain

f:id:yuko76a:20150107174405j:plain

 

釈迦院、寒い。

f:id:yuko76a:20150107174400j:plain

 

お線香とロウソクをあげてきた♪

f:id:yuko76a:20150107174401j:plain

f:id:yuko76a:20150107174406j:plain

 

新年ということで石段を登るお客さんはいっぱいいた♪

今日のガーミン。

f:id:yuko76a:20150107225317p:plain

 

自衛隊も訓練初めかな?

f:id:yuko76a:20150107174402j:plain

 

夜は七草粥、ちゃんと家族で食べた食べた♪

f:id:yuko76a:20150107172356j:plain

 

でも今日まで底に溜まったお屠蘇も飲んじゃったd(´ω`*)

f:id:yuko76a:20150107172358j:plain

 

熊本の赤酒のお屠蘇はお気に入りのイシダニスト。

今年も健康に過ごさなくては!!