
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第115回blog♪春も終わったような暑さ・・。

昨日3月17日、いいお天気の朝(^-^)

 

日本一の石段へ行ってきた♪

 

登り口の水仙が朝露に濡れて早速綺麗☆

f:id:yuko76a:20150318090927j:plain

 

途中、コンコンとノックする音が・・

アカゲラがいた♪

f:id:yuko76a:20150318090926j:plain

いつも音だけで姿は見えないんだけど珍しく見付けられるようなところに居てくれた(^-^)

 

平地でも日中夏日を記録した昨日、

2500段付近でも気温は17℃。

f:id:yuko76a:20150318090929j:plain

f:id:yuko76a:20150318090931j:plain

f:id:yuko76a:20150318093000j:plain

 

急に暖かかったので下っていたら岩の上でマムシが日光浴をΣ(゚∀゚ノ)ノ

f:id:yuko76a:20150318093001j:plain

 

冬眠して目覚めたばかりなのか、蛇も太陽の力を借りて身体を温めてから動き出すんだろう・・。

今季初、蛇も見掛ければトカゲもいた。

 

ちょっと昨日の暖かさは異常なくらい。

今朝は一変して大雨の朝。

 

雨が上がるとまた寒くなるらしいので体調管理に気をつけたいな♪