イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第116回blog♪桜が咲き始めた日本一の石段☆

一昨日(27日)朝。

いつものように登った日本一の石段(^-^)

 

桜で盛り上がるこの季節!!

 

日本一の石段は・・。

んまぁ桜は登り口と中盤に少しある。

桜の名所という程ではないσ(ΘωΘ)

 

平地よりも寒かったり、日当たりも関係してそんなに咲いてなかった(^^;)

 

◎登り口(お手洗いの上の段)

f:id:yuko76a:20150328091245j:plain

 

開き出すと早いので週明けなどソメイヨシノは綺麗なのかも。

桜に詳しくないんだけどその他種類の桜も数本あって時期をずらしながら咲いてくれる。

 

1700段付近の桜は日当たりが良くてワリと咲いていた(^^)v

◎望遠で・・。

f:id:yuko76a:20150329001028j:plain

 

◎この日は島原もぼんやり見えた。

f:id:yuko76a:20150329001029j:plain

 

最近は黄砂やPM2.5であんまり遠くは望めなかったけど天気もよく気温も高めで気持ち良かった♪

 

◎もうすぐ頂上、セルフタイマー自撮り

f:id:yuko76a:20150329001027j:plain

 

 

熊本市方面から石段へ車で走ると、途中の峠は桜並木が一部あって散り始める頃は最高に綺麗(だと思っているイシダニスト)

いつかそのドライブレコーダーの動画をこのblogに貼ってみたい♪

 

来週は石段登った後にちょっと霊台橋に寄り道したい。

◎昨年の同じ日3月27日の霊台橋 

f:id:yuko76a:20150329003300j:plain

 

来週だともう散り始めるのかな・・。