読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第135回blog♪パートに出て💧

 

先日のblogのその後の話し。

yuko76a.hatenablog.com

 

客室清掃のお仕事、一応続いています(^^;)

パート始めたばかり・・

 

新人新人って言ったて私はアラフォー💧

新人って言葉に甘えてばかりいられない。

 

 

初日は教えてもらいながら、メモ取りながら2部屋だった。

2日目から5部屋に増えた。

 

10〜15時の5時間で5部屋。

 

単純に1部屋1時間掛かってお掃除。

 

「まずはスピードよりも丁寧に覚えて欲しい」ということだった。

しばらくは5部屋という受け持ちでぬるま湯に浸かっていた♪

 



今朝も週明け「5部屋が6部屋に増えてるかな?」くらい思って出勤したら・・。

 

急に9部屋に増えていた受け持ち・・。

 

しかもツインや連泊、早めのチェックインを希望する部屋が混在してる。

 

オマケに9部屋が同じフロアではない💧💧

これはどういうことかって、「丁寧に急いでね」ってことらしい。

 

朝礼で「大丈夫よね」といわれ・・

「💢先週まで1フロア、シングルばかりの5部屋だっただろ!!大丈夫じゃねーよ💢」っていわないで「はい、頑張ります」っ笑顔でこたえて心で泣く(T_T)

 

「今日はみんな忙しいから鍵の閉じ込めなど些細な事に気をつけてね」って朝礼が締めくくられたのにいきなりやらかす。

オートロックの魔の手にやられ、さっき注意促された「鍵の閉じ込め」をやっちまった(;´Д`)ハァハァ

 

5時間走り回ってナントカ終わらせた一日。

やだな、負荷がかかっても無事出来てしまったら仕事ってのは当たり前になるシステム😂
明日以降も受け持ち増えるのかな〜。

ってか、日本一の石段よりもウンと全身を使う5時間。

 

消費カロリー半端無くて汗ダラダラ。

仕事中に水は1リットル飲んでるのに帰宅すると1.5kgくらいは体重が落ちてる。

3時半くらいに帰宅しても食べる気もしなくて(^^;)


持病の腰痛と食事も含め体調管理が課題のパート。


だけど楽しい!!
でもメチャクチャきつい(笑)
メチャクチャ気ぃつかう。

半年、仕事しないで遊んでいたので社会の何かのお役に立ってるのかな〜なんて。

 

体力的にとっても苦しいのでプラスに考えてテンション上げなくては折れそうなんだけどね♪


「お金出してジムに通うよりいいわ」

そう思って汗水流す(^^)

 


おまけ。
昨夜我が家のベランダから撮影した中秋の名月🌕

f:id:yuko76a:20150928211554j:plain

 

今夜のスーパームーンは雲で見えないけど。

 

明日もなんとかなるさ。