
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第136回blog♪パート中の消費カロリーガーミンで計測💧

 前回話題の追加です(^^)

 

過去記事より・・。

yuko76a.hatenablog.com

 

 

yuko76a.hatenablog.com

 

 

過酷な体力仕事に就いてしまったワタシ(^^;)

シゴトが終わり緊張の糸が切れるとドッと疲れが💧

疲労困憊、ヘロヘロ。

魂は幽体離脱、ゾンビのように歩いて職場から帰宅する。 

 

帰宅後、テレビをつける気も、声を発するのも、ごはんを食べることも出来ないくらい倒れこむ。

 

日頃運動してるのに、だ・・。

 

日本一の石段やウォーキング、ジョギング、登山をやった日だって帰宅後にこんなにはへたり込まないな〜って単純に思って・・

 

「そうだ💡仕事中の消費カロリーをガーミンで計測してみよう!!」と思いつく。

 

今日は石段や登山のようにガーミン+心拍計もつけ出勤した。

 

カロリーの数値はあくまで目安でしか無いけど同一人物が計測してるってことで比較にはなる。

 

すると!!

f:id:yuko76a:20150929174720p:plain

 

ちなみに日本一の石段。

f:id:yuko76a:20150929174721p:plain

 

熱がありそうな日に体温を計って数字を見てしまった時と同じ気持ちになる😱

やっぱりな、きついはずだよ〜(泣)
石段で運動するよりきついんじゃん(;´Д`)ハァハァ

週4日・・いつまで続くかわからないけど続けば身体は締まるかな・・。

早く仕事に慣れて効率的に無駄なく動けるように頑張らなければ。

 

そういや客室の清掃スタッフ、おばあちゃんなど居ないもんな〜。

ある程度若くないと出来ないんだと思った。

・・で💧離職率も高そう(^^;)

 

 

 

私たちが仕事を終えて帰る頃、チェックインするお客さんがチラホラ。

 

さっきまで客室のなかでテンヤワンヤしてた空気はどこへやら。

 

お客さんが入ると不思議と客室はお客さんの空気に変わるんだな〜。

 

朝最初の作業、チェックアウトしたばかりのお部屋、連泊中のお部屋、キーを開けて入るときは誰も居ないのにそこで過ごしてる人の気配を感じる。

(怖い話ではない)

 

出張中や旅の途中の人の居心地の良い空間でありますよう✨

テンヤワンヤだけど心をこめてお掃除してる。

 

とりあえず目標。

今年いっぱいは頑張る。

12月の健康診断で昨年よりも体重落ちるはず(^^)v

ただ、本当に体調管理問題〜。

疲れ過ぎたときだけアミノ酸を飲むことにしてるんだけど、疲れ過ぎが続いて連日飲んでるミネドリン(笑)
マズイけど翌朝の目覚めなど疲労回復には体で感じる効果が私にはある。

ステマじゃないけどオススメ☆

f:id:yuko76a:20150929192845j:plain

 

さ、明日もやってやるぞ✨