イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第153回blog♪動物園へ行ったけど?

先週末、土曜日♪

 

クルマを買い換えてもうすぐ半年・・。
クルマは先10年くらい買わない予定なんだけど輸入車展示販売のイベントに行ってみた。

f:id:yuko76a:20160207000940j:plain

冷やかしのつもりも何もなく(^^;)

 

ドイツ、おフランス、イタリア、イギリス・・
普段、なかなか触ることもないクルマたちに興味津々。

 

ドアの開け閉めだけで楽しかった♪

※クルマのドアが閉まる音が好きだったりする。

 

おフランスのクルマは室内が可愛かったなぁ〜。



で、その帰り道は熊本市動物園へ!!
この前の日に、「キリンの赤ちゃん公開開始」のニュースを観ていてどうしてもどうしても観に行きたかった(o^^o)

そもそも、このアラフォーのオバサンはそこら辺のちびっ子よりも動物好き♡
動物園はいつ行っても楽しくてわくわくo(´∀`)o


ぷらーっと色んな動物を観てまわる。

 

ワオキツネザルのひなたぼっこスタイル?

f:id:yuko76a:20160207000941j:plain

お腹全部で陽を浴びる・・。

 

三人揃ってもこのスタイル。

f:id:yuko76a:20160207000935j:plain

 

クモザルと目があった。

f:id:yuko76a:20160207000939j:plain

 

キンシコウ

f:id:yuko76a:20160208233246j:plain

 

すばしっこいリスザル。

f:id:yuko76a:20160208233249j:plain

 

 

道産子のマルル。

f:id:yuko76a:20160207000933j:plain

熊本出張の期間が延びたらしくて今年の夏も暑い熊本で頑張って欲しい・・。

冬は元気そうだけど夏はのびてるもんな?

f:id:yuko76a:20160207000934j:plain

 

 

カバ。

f:id:yuko76a:20160208233250j:plain

 

さすがの風格アムールトラ

前足の太いこと・・。

f:id:yuko76a:20160207000942j:plain

f:id:yuko76a:20160207000932j:plain

 

マンドリル

カラフルなのは顔だけじゃなかった。

カラフルなシリ!!

f:id:yuko76a:20160207000937j:plain

 

ゾウ?

f:id:yuko76a:20160208233248j:plain

 

さぁ!!

そしてキリン舎へ!!!

 

あれ?

赤ちゃんキリンが見当たらない?

f:id:yuko76a:20160207000931j:plain

 

この時15:20(泣)

さ、最初にキリンに会いに行かなくちゃダメだった・・。

 

ショックだけどまだ赤ちゃんだから体調管理は仕方ない。

大人キリンだけ眺めて帰る。

f:id:yuko76a:20160207000936j:plain

 

キリンって前かがみになるとき・・

こんなふうに前足を折るんだ〜。

f:id:yuko76a:20160207000938j:plain

 

このあとも鹿やダチョウなど色々居たんだけどキリンの赤ちゃんに会えなかったショックで写真を撮ることも忘れて帰ってしまった(ToT)

キリンの赤ちゃんが赤ちゃんのうちに再度動物園に遊びに出掛けなければ!!

 

しかし動物園。
何度でも何時間でも入り浸れる♪