イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第155回blog♪熊本からハルバル観に行ったマドンナさま。

 

マドンナ観てきた!!

・・の、はじめに
飛行機の話し(^^;)

我が家では航空券が余っていた。。
3月に成田発着の海外旅行に行こうと計画した私達夫妻。
諸事情があり行けなくなって予約していたツアーを泣く泣くキャンセルに。

ツアーは無事に取り消せたけど成田行きの航空券はキャンセル不可(日程変更は有料で可)のものだった。

 

飛行機無駄にするより、成田発着で別のツアーを検討したけど適当なものが見付からず。
ただ関東方面に遊びに行こう!!ってことになった。


「よし!チケットが手に入ったらマドンナ行こ~!」

 

ワタクシ、兄の影響で「コモーション」のころからの細く長いマドンナファン。
一度でいいから生マドンナ観てみたかった。

そんな経緯でライブチケットを入手して飛んで行った。

f:id:yuko76a:20160217224203j:plain

 

 

2月13日土曜日。


いよいよマドンナさまのライブへ♪
熊本からさいたまスーパーアリーナに駆けつけた(遠・・)

f:id:yuko76a:20160217224200j:plain

f:id:yuko76a:20160217224201j:plain

f:id:yuko76a:20160217224156j:plain

 

会場には18時前に到着~(^^)
19時開演だから余裕の到着。

f:id:yuko76a:20160217224154j:plain



まずは列は長くてもグッズ売り場に並んだ。

しばらくすると最後尾を警備している係りの人が

「今からお並びになられましてもグッズの購入が開演時間に間に合わない可能性がございます」とアナウンスする。

たしかに・・長蛇の列でライブ開始に間に合うのか微妙かも。。

開演が観られないかも?
熊本から駆けつけたのにマドンナ登場の瞬間が観られないなんて!!

それは避けたいのでグッズの購入を諦め列を抜ける。

限定グッズを受け取って

f:id:yuko76a:20160217222102j:plain

 

席に着く。

f:id:yuko76a:20160217224208j:plain

 

海外のライブ同様、撮影はとくに禁じられていない模様。

 

 

芸能人もたくさん観客に混ざってそう、と思ったら?

あ、美香さんだ!!!

f:id:yuko76a:20160217224157j:plain



開演時刻19時。気持ちも盛り上がる!!!
前座的DJナントカ・・。
「Are U ready! トキオー」

ここは埼玉だぞーって思いつつ
「yeeeah!!」

精々10分くらいのショーかな~?

マドンナに会える!!
そう思ってみんなノリノリ踊りまくる。

f:id:yuko76a:20160217224158j:plain

 

ところが・・・
前座的DJナントカのショーは長過ぎ。
盛り上げ持ち上げ「お!このあと出てくる!」と思わせるテンポで歓声が上がること数回。
出てこないまま盛り下がり観客全員「あれ?」って感じ。

f:id:yuko76a:20160217224155j:plain


結局30分でDJショーも終わって・・マドンナさま出てくる気配なし。

じゃーさ、60分遅れではさすがに登場するだろう・・。

・・20時過ぎ。まだ音沙汰ナシ。



ビールの行列に並んで買ったビール飲み終わってもマドンナ現れず。

20時半・・今度はトイレに行きたくなった。
でもここまで待ってトイレに行って「マドンナ登場」を見逃すのもイヤ。

会場にはっきりしたアナウンスは無く周囲もシラけた空気。

よくわかんないけどこれだけ待っても出てこないからトイレに全力疾走する。

戻って着席すると
「公演時間は2時間10分です。開演まで今しばらくお待ちください。帰りの公共交通機関の時間は各自でご確認ください」とやっとアナウンス。

遅れている理由や今後の見通しなどは一切伝えられない。

ちょっと腹も立つ。

 

「21時過ぎても始まらなかったらホテルに帰る電車大丈夫かな・・」


「マドンナももういいトシなんだからいくら外人でもある程度時間守らなきゃね」


「お国柄や電車の事情があるから日本では時間守った方がいいよって誰かマドンナに教えてやれよ」


「いいホテル取ってるのに駅に泊まることになったらどうしよう・・。」

いろんな思いが錯綜。

さらに時は流れてもうすぐ21時というころに

やっと
やっと出てくる気配?
今度は信じていいんだろうか。
2時間で心は病に。

マイケルジャクソンのスタートサムシングで盛り上がって

f:id:yuko76a:20160217224159j:plain



マドンナさまがオリに入って上から下りてきた!!

f:id:yuko76a:20160217224209j:plain

 

あぁそっか、閉じ込められてたから2時間遅刻するんだ・・。

シラけてた会場は爆発的に盛り上がる♪f:id:yuko76a:20160217224205j:plain

f:id:yuko76a:20160217224206j:plain

ダンサーと激しく踊りながら口パクではない圧巻のパフォーマンス!

 

「コンバンハ トキオー!!アイシテマス」

・・埼玉だってば。

 

本物ニッキーは現れないケド

f:id:yuko76a:20160217224153j:plain

 

舞台の演出もサスガ。

f:id:yuko76a:20160217224207j:plain

f:id:yuko76a:20160217224204j:plain


弾き語りも~♡

f:id:yuko76a:20160217224202j:plain

 

段々終わりに近づいて・・・

f:id:yuko76a:20160217224152j:plain

 

空中ブランコみたいなヤツに乗ってマドンナさまは姿を消していった。

 

最後はまたマイケルジャクソンの曲。
「スムーズクリミナル」

マドンナはマイケルをリスペクトしてるんだろうな。

 

そんな余韻に浸ってる場合じゃない。
駅に向かって猛ダッシュ!

 

都内の宿に帰れたのは日付が変わったころだった。

 



2時間も待たされちゃってイラっとしたけどこれまで観てきたどんなステージよりも圧倒され感動した☆

マドンナも57歳、次いつツアー回るかわかんないし。

こんな奇跡的なステージはもう二度と観ることは出来ないだろう。

 

遠くからお金かけて観に行って良かった。
結果的には2時間待って良かった。

ただな~最後まで観ることが出来なくて途中で帰ってる人もたくさんいた。

どの席のお客さんもマドンナのライブを観る時間を買ったはずなのに。

楽しみにして足を運んだはずなのに。

予定通りに始まっていれば終わりまで観れてたんでしょ。

チケット、商品を売買して売った側が商品をキチンと提供しないってのはどうなんだ?

「開演遅れるから帰る人は時間を見て勝手に帰ってね」とも受け取れるアナウンスひとつでさ。

2日目の追加公演で

「昨日は待たせてごめん」っていったそーだけど。
初日のお客さんには伝わらないよ。

 

強烈な思い出をありがとう、マドンナ~。