イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第157回blog♪おのぼりさん、さらに高いところに登る。

先日、マドンナ観に埼玉行ったついでのお話し。



東京にはたま~に冠婚葬祭や遊びに出掛けている。

でもスカイツリーには登ったことなし。

開業してから2回は行ってるかな・・。



前回はソラマチで食事や買い物までした。

 

・・が、展望室の待ち時間に恐れおののき「また今度」と展望室断念(^^;)

今回は曇りの空模様だったけど雲が低くなければ登ってみようと朝一番張り切って出掛けた。

 

展望室に雲や霧は掛かってないことを確認♪

f:id:yuko76a:20160229123505j:plain

 

無事チケット買って
(2060円)

f:id:yuko76a:20160229123509j:plain

 

いざ。

f:id:yuko76a:20160229123506j:plain

 

エレベーター、かなり静か。

動いてるの?ってくらい。

我が家のエレベーターみたいに「上がってます」「とまります」って感覚なし。

 

で、せっかく登ったんだもん。

一度登ったらもう二度と登らないか、何年も経たないと来ないと思ってさらに上の展望室を目指す。

(+1030円)

f:id:yuko76a:20160229123511j:plain

お客さん一気に減るさらに上へのチケットカウンター。

 

じゃじゃん。

f:id:yuko76a:20160229123521j:plain

雲と地上の間にいる感じ。

 

空気は澄んでいたのである意味ホコリっぽい晴れの日よりも良かったかも。

富士山は見えなかった。

 

日本の国内で構造物の中としては一番高いところにありそうなトイレも記念にいっとく。

f:id:yuko76a:20160229123512j:plain

 

帰りのエレベーターはテーマ「夏」のカゴに乗る。

江戸切子で装飾されていて

f:id:yuko76a:20160229123518j:plain

 

スカイツリーの模様の切子も

f:id:yuko76a:20160229123515j:plain

 

634ってバックライト

f:id:yuko76a:20160229123507j:plain

 

またスカイツリーに登るのは何年先か、もう登る機会はないのか。
登るとしたら夜景だとか・・。

 

 またそのうち行ってみよう♪

 

続く・・・