
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第159回blog♪好きなバッグ屋、日本製ってステキ。

動物好きなイシダニスト。

馬も大好きで。

競馬も好きだ。

そしてバッグはソメスサドル好き。

 

※ソメスサドルとは北海道砂川にある日本で唯一の馬具メーカーで技術を生かしてバッグの生産も・・・
北海道のエルメスともいわれ・・・

・・これ以上は長くなるのでウィキってください。

 


強引な持って行きかただけど随分前に北海道旅行に行ったときからのファン。

 

 

観ればおよその値段がわかってしまうデザイナーズブランドのバッグよりも三十路以降はこちらにゾッコン(^-^)

(↑個人的主観、私の考えでしかないけど)

 

 

だけど九州では直営店は無くて北海道や東京に旅行に行ったときに記念と称して買うのが楽しみ。

f:id:yuko76a:20160303224900j:plain

f:id:yuko76a:20160303224901j:plain

f:id:yuko76a:20160303224859j:plain

 

価格は大きさやデザインによるものの、私がたまの旅行で買うものは3~4万。
デザイナーズに比べたら革製品の品質は良いものでありながら値段は驚くようなものではない。

 

先月、マドンナライブ観に行った帰り。
自分土産は外すことなく青山の直営店でお買い物。

 

f:id:yuko76a:20160229123514j:plain

 

 

九州では私のバッグ観て「どこの~」と聞かれて「ソメスサドル」と答えても知ってる人が少ない(居ない)うえに一度聞いても覚えられない名前だといわれる(^^;)

 

北海道出身の知人が唯一気付いてくれた。
私がソメスファンなのを喜んでくれる♪

ソメスを熊本で広めたいんだけどな・・。

このブログ、別にソメスサドルから広告費なんてもらってないケド(笑)
好きすぎてつい書いてしまった。

 

自信を持って作られているバッグを自信を持って楽しく持ち歩いてる。



バッグの話しなんていつになく私のブログらしくない話題でした。

上京したときの私の楽しみです。

 

 

次回、成田の話しに続く。