
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第177回blog♪地震後初、日本一の石段へ。

石段を登る、イシダニストではなくなっていた震災後。

昨日、久しぶりに石段へ。

花祭りの4月8日以来かな。

石段への道中の町は損壊家屋が多かったけど石段付近の被害は少なかったように見えた。

日本一の石段は処々、ヒビなどあったけど以前とあまり変わらない様子。

 

こんな石碑も倒れてなかったし石灯籠も大丈夫だった。

f:id:yuko76a:20160514105457j:plain

 

f:id:yuko76a:20160514105413j:plain

f:id:yuko76a:20160514105412j:plain

f:id:yuko76a:20160514105409j:plain

f:id:yuko76a:20160514105410j:plain

f:id:yuko76a:20160514105414j:plain

f:id:yuko76a:20160514105459j:plain

f:id:yuko76a:20160514105501j:plain

 

そして・・

久しぶりの石段は久しぶりの筋肉痛をもたらした💧

身体がカキンコキン。

筋肉痛と闘いながら今日は地震後初、他県へ出掛ける。

他県っていっても出身地であり、お隣の福岡。
地震の直前から企画していた小さな同窓会。

いつもなら車か高速バスを使うところ、贅沢して新幹線指定を取っちゃった。

今夜福岡はコンサートやライブが多いらしくて・・
確実に熊本に戻るには新幹線がいいな。

f:id:yuko76a:20160514165248j:plain



短い時間だけど楽しんできたいな。