イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第178回blog♪お取り寄せで支援。

震災後、通常営業できなくなった「俵山交流館萌の里」
被害が激しかった西原村の観光スポットのひとつ。

俵山トンネルに続く道は今後復旧に随分かかるんだろう・・。

記事を貼る↓↓

kenplatz.nikkeibp.co.jp



そこで萌の里さんは周辺農家さんと連携して通販で頑張ってる。

www.moenosato.net

 

私も早速「お野菜玉手箱」を注文してみた。

2500円+送料+代引き手数料。

そして到着(^^)

手書きのメッセージのダンボールから一生懸命さが伝わる。

f:id:yuko76a:20160517151702j:plain

 


お楽しみで色んなものが入ってる。

f:id:yuko76a:20160517151704j:plain


数日は野菜に困りません。
届いたもので料理を作る。


お料理のスキルを試されるとき・・。

 


しかし私が苦手とするパクチーが入ってて??


パクチーは大好物の人、大嫌いの人二分するイメージ。

私の周囲ではパクチーの話に「好き」と食いつく人みんな海外経験豊富な人なんだよな〜。



きっと私もこれを機に何かを乗り越えパクチー大好きになれるのかも!?
そこが国際派の扉になるのかな。

この草(←ついに草呼ばわり)どう料理するか・・。


人参の葉っぱは早速ウサギのダイヤ先輩がご試食。

f:id:yuko76a:20160517151700j:plain




昨年の5月は俵山登山してポピー畑が綺麗だったんだよな。

f:id:yuko76a:20150526153339j:plain

 

秋にはコスモスも。

f:id:yuko76a:20160517155938j:plain


萌の里、周辺農家さんが早く元気になりますようにまた購入したい。