
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第183回blog♪平日ぶらっと。

昨日、月曜日。
市電でお出掛け。

家の前の電停待ってたらCOCORO現る。

f:id:yuko76a:20160523161612j:plain

 

今まで私COCOROには縁がなくて先週金曜日に初めて乗った。

今回は2回め♪

f:id:yuko76a:20160523133240j:plain

f:id:yuko76a:20160523133241j:plain

 

浮かれて乗って、お天気もいいし水前寺公園まで行ってみることに。
※ホントはもっと手前でおりる用事あったのに💧

f:id:yuko76a:20160523161613j:plain

 

バイバーイ(^^)/~~~ココロ

f:id:yuko76a:20160523161611j:plain

 

3月のブラタモリでやってた公園外の湧水あふれる綺麗な川〜

f:id:yuko76a:20160523161609j:plain

 

 

 澄み切ってる水の中で・・

よく見るとナマズ発見。

f:id:yuko76a:20160523161629j:plain

もう地震がこないように祈っといた(・人・)


鳥もいて・・

f:id:yuko76a:20160523161608j:plain

 

この子はちっちゃいけど水の中を飛ぶようにビュンビュン泳ぐ。

f:id:yuko76a:20160523161626j:plain

f:id:yuko76a:20160523161630j:plain

かなり長い時間潜水できるんだよな〜。
しばらく見とれてた。

清流の中とても気持ちよさそうで一瞬私も泳ぎたくなったけど私ったらカナヅチなんだった(*´ω`*)イケナイイケナイ

 

生き物大好きの私はこの川を眺めてるだけで何十分も一人でボーッと出来きてしまった💧

 

正面の通り

f:id:yuko76a:20160523161628j:plain

 

正門近くのいきなり団子。ここの大好き!!

f:id:yuko76a:20160523161624j:plain

 

私はここが一番うまいと思ってる♪

f:id:yuko76a:20160523161610j:plain

 

公園内は5月いっぱい無料開園中。

f:id:yuko76a:20160523161623j:plain

f:id:yuko76a:20160523161617j:plain

 

無料ということもあり入ったところにはそれなりに観光客がいる。

f:id:yuko76a:20160523161615j:plain

 

入園料が無料だったのでその分なにか買おうと鯉のえさ購入。

f:id:yuko76a:20160523161619j:plain

 

 

地震の影響で水が減ったといわれていた池の水も少しは水位が戻ったのかな?

f:id:yuko76a:20160523161616j:plain

f:id:yuko76a:20160523161621j:plain

 

この橋の上で鯉にえさあげることにする。

f:id:yuko76a:20160523161625j:plain

 

えさの袋を用意し始めるととりあえず鳩も寄ってきた。

f:id:yuko76a:20160523161614j:plain

 

えさばら撒くとワタシんとこにいっぱい鯉が寄ってきて私モテ期到来。

f:id:yuko76a:20160523161618j:plain

 

このあと餌がなくなると鯉は居なくなってしまってモテ期では無かったことに気付く。
えさに釣られてただけなんだ・・。

 

蛇もいた(・∀・)

f:id:yuko76a:20160523161620j:plain

f:id:yuko76a:20160523161627j:plain

 

暑かったけどカラッとした一日で気持よかった(^^)

翌日からの長雨に備えて運動しておこうと、そのままの勢いで夕方は熊本駅方面へジョギング。

 

ニュースになってた被災地の心ない落書きの現場もいつものコース。

f:id:yuko76a:20160523204729j:plain

落書きはシートで隠してあった。

 

この橋は地震で弱くなってるのか震災後から通行止めなんだけど、歩行者はいいのかな?と勝手に解釈してジョギングの時は渡ってたワタシ(^^;)

なんだか落書き事件が起きて歩道部分にも「通行禁止」ってしっかり貼ってあったので。。
はい、もう渡りません💧

しかし日が長くなったなぁ〜
熊本の19:30はまだ明るい。

f:id:yuko76a:20160523204730j:plain