イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第185回blog♪3月の話題に戻って。。

3月、家族で大阪へ旅した♪


この旅の話しは↓↓

 

yuko76a.hatenablog.com

 

この記事で終わってた。
どんな旅をしたのか書いてない💧

 

もっと言ったら、北欧へ旅に出たのも

「まだオーロラの写真も見とらんばい」

ムンクの叫びの写真も出てきてない」

 

「あんた、見よるとやけんブログ、ちゃんと書かんね」ってつい昨日知人に突っ込まれた💧

もうグサグサ胸になんか刺さって(;・∀・)
思い出したように大阪の写真を引っ張り出します・・。

 

 

 

 息子はんは成人式を迎え、娘は高校を卒業して、夫は年度末の定年退職までカウントダウン中、そんな3月だった。
家族揃って旅行にいくのは多分最後。

で、USJへ。

 

 

 ホテルにチェックインして荷物を置いたら♪

私は最初のニットキャップ選びから真剣に悩んだ。

黄色が可愛いミニオンズが欲しかったけど・・
オバQみたいにアタマに毛が3本・・。

 

・・・ちょっと待てよ。

 

「40でしょ?」

「ココ(USJ)では被れても熊本でかぶれる?」

 

そんな私や家族のモヤモヤした思いから落ち着いたブルーのクッキーモンスターに決める。

 

うん、これなら寒い山などでシレっと被れるかな?

 

帽子大好きで色々持っていたいけど

 やはり主婦、ここで一度しか使えないものは勿体無くて💧

 

悩みを解決して購入、ホッとしてお店を出て無事にクッキーモンスターとツーショット撮れてすごい達成感(^^;)

 

f:id:yuko76a:20160527162110j:plain

 

しかしこの後、ご機嫌でこれに乗った。

f:id:yuko76a:20160527162429j:plain

後ろ向きに走るコースター。
後ろ向きに走りながら吐くかと思った(TдT)


撃沈。

そう、乗り物酔いしてしまった。

具合悪くて家族に付き合えなくなりずっとベンチに。。

f:id:yuko76a:20160527171838j:plain

グッタリ。
絶叫マシンで酔うなんて昔はありえなかったのにトシをとったんだなって実感。

 

この日は一人ホテルに先に帰ってしまう。

 

翌日、USJ近くの船着場から船で大阪の街まで。

この低い船は大阪の街を噺家さんと川から観光する。

f:id:yuko76a:20160527162430j:plain

f:id:yuko76a:20160527171839j:plain

f:id:yuko76a:20160527162426j:plain

f:id:yuko76a:20160527165258j:plain

f:id:yuko76a:20160527165257j:plain

f:id:yuko76a:20160527162425j:plain

 

陸に上がって串かつを食べたり、お買い物楽しんだり。
あべのハルカスも初、登っておく。

f:id:yuko76a:20160527162432j:plain

 

そしてまた午後からUSJへ。

乗り物酔いから復活したアラフォークッキーモンスターは更にスパイダーマンになる。

f:id:yuko76a:20160527165259j:plain

このスパイダーマンのパーカーこそ

「ねぇ、家で着るの?」

「それでスーパーに買い物いける?」

・・等の疑問の声が上がったけどまぁいい(。-ω-。)

ちゃんと帰ってからも何度か着て、来季に衣替えしてしまったもん。

 

そんなこんなのUSJでした。f:id:yuko76a:20160306093357j:plain

 

3日目、帰る日。
どう見てもUSJの余韻を引っ張りすぎたまま、

f:id:yuko76a:20160527162427j:plain

池田市の「インスタントラーメン発明記念館」へ。

f:id:yuko76a:20160527162424j:plain

f:id:yuko76a:20160306133541j:plain

 

もうこのオリジナルカップヌードルは食べてしまったけど、この容器は捨てきれなくて洗って取ってる(笑)

この池田市や、どこか関東でも作れるカップヌードル300円。

思いがけず楽しかった。


そんな家族の修学旅行のような大阪旅でした〜。

 

最後と思うと寂しいので、社会人になった子供たちがいつかどこかに連れて行ってくれるかな。