
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第193回blog♪期待の大型新人。

ライフスタイル

それはこの洗濯機くん(ナゼか男という設定)

f:id:yuko76a:20160614162153j:plain

 

今日サヨナラしたのはこの洗濯機ちゃん(女の子?)

f:id:yuko76a:20160614162155j:plain

9年目に突入して、脱水が緩い時がしばしばあり、脱水だけ2回かけることもあった今日このごろ。

 

本当に故障したら直ぐさま困るのが冷蔵庫と洗濯機(笑)

 

機種や値段について研究してたけど、結局のところ後継機種に買い換えとなって全くフレッシュさに欠ける新人。

操作性も似ていて使い慣れてるからかな。

 

30で新入社員、そんなところ。

なんだか※※バツイチに見えてくる。

※30で再婚した自分のよう。

※新品です💧

 

周囲の大きさは変わらないのに洗える容量が増えて良かった。

 

登山やジョギングにいったらオーバーワークをさせることも💧

 

福岡から引っ越してきて、熊本での生活を共にした旧洗濯機が玄関から出て行く姿は少し寂しかったかな。

たくさんの汗を洗い流してくれた。
・・それが仕事か。

 

ありがとうありがとう。

また新入りには8〜10年は頑張ってお付き合い願いたい。

 

 

さてさて、新入りはもう一人。

それはダイソンのドライヤー♪

スーパーソニック

f:id:yuko76a:20160614162148j:plain

 

先月出た高いやつ・・・。

 

思い切った理由は犬のシャンプー&ドライ。

f:id:yuko76a:20160612172325j:plain

 

我が家の犬は小型犬なので自宅で自分でシャンプー。

3週に一度かな?

爪切りも肛門腺も耳掃除もモチロン自宅ケア。

 

トリマーさんに出して洗ってもらうと毎度3000円以上はすると思う。

そこでお金が浮いている分、いいシャンプーを使ったりして(^^;)


そしてまた、お金が浮いている分と称して買っちまった。

f:id:yuko76a:20160614162157j:plain

 

無駄遣いではない(*´ω`*)ウンウン

センサーで熱くなり過ぎないので夏場の小型犬を乾かすには優れもの。

 

風量も熱さも調整が3段階。

 

風量が台風中継並み。
風ハンパないから髪の毛も風で伸びるのか、人間の髪も落ち着くんだよな。

(結局自分のもん)

 

アラフォーは髪の毛も歳をとってきたのか切れ毛縮れ毛が増えちゃって。

ドライヤー買い換えてから髪の毛落ち着くのは気のせいか贔屓目か(・∀・)

 

 

いやいや、私の使用感ではなくて犬のため犬のため。

これからも頑張って愛犬をおうちでシャンプーしなければ♪

ただ愛犬、新入りドライヤーの音が今までのと変わってしまってコワイらしい。

 

早く慣れろよ〜犬(´ε` )