イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第205回blog♪タコに絡まれる。

早速、ふっこう割熊本宿泊券を使って旅に出る。

 

ついひと月ほど前に来た下田温泉の宿へ安く行けるチャンスはそうナイ。

 

・・ってことで、前回は梅雨の大雨だったので夕日を観にリベンジ。

今回は行き道にも雨じゃ寄れなかったところも立ち寄る。

それが、このタコつぼ。

f:id:yuko76a:20160723170840j:plain

 

タコも熱せられて触ると劇的に熱かった💧

 

天草には青空がよく似合う。

f:id:yuko76a:20160723170846j:plain

 

そしてお昼は本渡で蛇の目寿司。

f:id:yuko76a:20160723170845j:plain

 

おまかせコースでカウンター席に座って楽しいランチ
(運転するのでノンアルコール)

カウンターの雰囲気的に写真は撮らなかった。

 




そして下田に着く頃にはちょっと雲が多い??

f:id:yuko76a:20160723170843j:plain

 

この雲では今日は素敵なサンセットが見えるんだろうか・・・。

 

ひとまず15時すぎにチェックイン。

f:id:yuko76a:20160723170842j:plain

 

前回一番いいとこ(villa C)に泊まったけど今回はメゾネットなvilla B

お部屋の写真は多いので帰宅してから取り込む(^^;)


ここは日常から離れてゆっくりできて気に入った。

でも定価ではなかなか泊まれない(笑)

 

周りに何もないのでゆっくりするしかないし

f:id:yuko76a:20160723174008j:plain

 

日没はもうすぐ・・・

 

 

相撲の行方をテレビで見守って、日の入りの時間前に海までウォーキング。

f:id:yuko76a:20160723213552j:plain

 

土曜ワイド劇場のクライマックスで犯人に迫るところのような断崖絶壁でした〜💧

f:id:yuko76a:20160723213731j:plain

f:id:yuko76a:20160723213554j:plain

f:id:yuko76a:20160723213550j:plain

 

なんだか線香花火の真ん中、火の玉みたいな太陽

f:id:yuko76a:20160723213556j:plain

 

バイバイ、太陽、また明日!!

f:id:yuko76a:20160723213549j:plain