イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第209回blog♪3週間ぶりの石段

とても暑い毎日。。

f:id:yuko76a:20160806201518j:plain

 ◉うちの前の小学校のひまわり

 

こうひまわりだけ見てると微笑ましいけど・・。

 

最近は夕立が恐ろしい午後。

 

 

雷なんて、本当に恐ろしい。

 

 

 

さてさて、今日は

 

ヒロシマの日

 

オリンピック開会式の日

 

 

今朝は早朝から、

3週間ぶり、日本一の石段の日!!

 

f:id:yuko76a:20160806201520j:plain

 

常連さん曰く、

前日に夕立が来てたみたいで雨がなかった翌日よりも涼しいんだって(暑いよ!!)

 

 

(山は午前中じゃないと夏は雷が危ない。。)

 

 

 

大量の汗をかいて暑くてきついのに、なんだか日常を吐き出してリセットできる場所なんだよな〜。

f:id:yuko76a:20160806201519j:plain

 

だからきついのに通ってしまう魅力の石段。

 

 

明日は博多座行ってリフレッシュ。

 

 

 

オリンピックで寝不足になりそうだけど、暑いので睡眠大事!!

 

休養はしっかりとって暑さに負けないようにしなければ。。