
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第229回blog♪映画

ライフスタイル

3連休。


天気も悪かったし映画を観ました♪

 

熊本は地震被害で映画館が使えなくなってどこも休業してた。


最近は郊外のシネコンや街ナカの映画館が営業を再開したけど良く行っていた熊本市内のシネコンはまだ休業中。

 

ってことで
大牟田のセントラルシネマまで遠征してきた♪

 

まだ新しい映画館でシートも大きく前後の席の間隔もゆとりある。
ゆったり観れてお気に入りなんだ〜。

 

まずこれ

f:id:yuko76a:20161008115652j:plain


トムハンクス、更に味のあるオッサンな機長😄
いい映画だった~


しかしなぁ、飛行機って無事に飛んでくれないとコワいコワい💦💦


映画の中で、御巣鷹山に落ちた飛行機のボイスレコーダー(毎年お盆頃についYouTubeで聞いて振り返りたくなる音声)と同じ地上接近、プルアップ!プルアップ!の警告音が鳴り響いてギューッと息苦しくなった💦

 


また飛行機に乗る予定をたてたものの、乗るときには飛行機のトラブルにまつわる話は忘れておきたい(笑)

 

 

 

次、これ

f:id:yuko76a:20161010212911p:plain

 

アニメってことで未就学児なちびっこも観に来てたんだけど(・∀・)

 

アニメだったら子供がみんな喜んで観るってもんでもない。

あまり幼い子には話の内容なんてわかるんか?って映画が始まる前に思ったんだけど。

 

案の定、真後ろのちびっこは
「ママーぁ、おうちに帰りたい」
「もう帰る」
「つまんない」

と、私の背もたれをドンドンと攻撃してきて親を説教したくなった(´・ω・`)

 

映画は、うん、すごく引き込まれる世界観だった。

そう、あの切ない遠距離恋愛の苦しい感じ。

 

会いたいのに会えない感じ(ΦωΦ)

 

って、あれ?

私って遠距離恋愛って経験あったっけ?

遠距離って何キロ以上だろう・・。
私はきっと・・アクティブだから片道3時間は近距離。


久しぶりに映画館で観た映画はふたつとも心に残った♡


 

昨日の朝は、まだ上がりきれない雨の中石段活動へ。

f:id:yuko76a:20161009184238j:plain

f:id:yuko76a:20161009184237j:plain

 

霧、スチームな中、ひとりトボトボゆっくり歩いたけどちょっと息苦しくて。

 


でも上の方は空気も澄んでキレイ

f:id:yuko76a:20161009184236j:plain

 

新品の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。

 

 

 ひと雨越して

f:id:yuko76a:20161009184235j:plain


その後晴れて空気がカラッと爽やかになった♪

先週まで本当に暑い日続きだったけど、
やっと夏を抜け出せそうな熊本。

中岳噴火したものの風向きのお陰で我が家はなんの影響もなく・・

また明日から4日間楽しく働くことにする(^^)