イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第252回blog♪持ち越した大掃除の続き。

今日はおうちでのんびり。

 

午前中は箱根駅伝でも観ながら。

 

午後はスイッチ切り替えて掃除に没頭した・・。

 

年末やりきれなかった持ち越し分でクローゼットの中を整理♪

 

ウォークインクローゼットの中からゴミ袋ひとつ分のゴミと衣装ケース(空箱)ふたつ捨てる。

 

衣装ケースは半透明のプラスチック製で45Lゴミ袋に収まれば熊本市では可燃ごみ。

 

収まらなければ有料シール貼って大型ゴミになるんだけど。

 

大きなものは大抵破壊して袋に詰めちゃう。

それ(破壊)用にノコギリがあるのです。。

 

よし(*´∀`*)

ギコギコ切断だ!

 

 

と張り切ったワンアクション目。

 

ノコの歯が刺さりきれずに滑って、なんと左の親指を切ってしまって流血の惨事

(ΦωΦ)ギエエエエエ〜〜

人生一寸先は闇だ?


いや、そんなたいした傷ではないけど(´;ω;`)

こんなことで怪我するなんて
心の傷とノコの傷はイタイ。

 

4日から仕事で手は酷使するのにツイてなかった(反省)


憎っくき衣装ケースめ(ToT)

あの手の衣装ケースは二度と買わないもん。

 

かえってガラクタが増える元凶。

 


そしてお休みはもう明日で終わり。

 

お料理も寄せて漆器も片付ける。

f:id:yuko76a:20170102212544j:plain

 

うちは年末年始も我が家でボーッとゆっくりでした。

 

明日は日帰りで私の地元へ帰るけど、あっという間に一日終わるんだろうな〜。

気をつけて運転して帰る(*´ω`*)