イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第269回blog♪梅園へ。

昨日は早番の仕事が終わって、午後に家に帰り、

犬をシャンプーして。

 

 

思い立って細川刑部邸の梅園にカメラ持って出かける。

 

 

二の丸広場は日曜日の熊本城マラソンに備えて会場設営真っ最中だった。

f:id:yuko76a:20170215163747j:plain

 

 

刑部邸へ行くのは一年ぶりくらいかな〜。

 

 

地震後は初だった。

f:id:yuko76a:20170215164554j:plain

 

 

もう閉園まで30分しかないってころ。

 

お客さんは少なかった。

f:id:yuko76a:20170215164908j:plain

陽が傾いて自分の影も長い・・

 

 

f:id:yuko76a:20170215165257j:plain

 

 

 

震災後のお城も細川刑部邸も
あちこち痛々しいけど季節になればお花は咲くんだな〜。

f:id:yuko76a:20170215165328j:plain

f:id:yuko76a:20170215170130j:plain

 

f:id:yuko76a:20170215172036j:plain

 

こうして鳥を撮りに行ったんだけど。
時間をかけられなくてあまり良い写真は撮れなかった。

 

 

それに夕方だったからこのような鳥たちは居なくなる頃で💧

 

ツボミいっぱいだったのでまた撮りに行かなくては♪

 

 

束の間の時間だったけど、鳥は可愛かったし梅はいい香りで癒された❤️

 

一時間半くらい歩い回っちゃって(*´ω`*)



仕事と犬のシャンプーの後で出掛けるの躊躇ったけど

思い切って出かけて良かった。