
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第270回blog♪歌舞伎とマラソン

ライフスタイル

土曜日は博多座、二月花形歌舞伎へ♪
f:id:yuko76a:20170218230623j:image

 

古典も好きだけど、古典ではない舞台で分かりやすくて面白かった。

 

 

 

 

そして今日は熊本城マラソン

 

私は出ませんが💧💧

 

 

自宅周辺は熊本城マラソンのため交通規制で車は出せず、週に一度の石段活動も休止。

 

 

福岡の友達が出場するということでゴール付近に応援へいった♪

 

高校のころの同級生女子。

 

お互いを15くらいから知ってるんだけど、彼女は高校のころそんなに頑張り屋だったか謎。

 

ネットでおよそのフルマラソンの完走時間を知り、戻ってくるであろう時間を予想。

 

三時間半から四時間以内にゴールするだろうって目論んで差し入れ持って待ってた。


f:id:yuko76a:20170219195544j:image

 

すると確かにサブフォーで帰ってきて、ゴール後少しだけ話をしてお土産を渡せた😄

 

いやー毎年、

「来年出てやるかー」となぜか上から目線に出てやるか?と思うけど、私も石段や軽くジョギングやるものとして42k走ることがどんなことかざっくりわかる。

 

うん、やめておこう✨✨😅

 

なにより出るにはくじ運が大事らしい。

 

さぁ、また明日から一週間頑張るとするか。。