イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第284回blog♪芋っぽい話し

娘の前撮りの華やかな話しから一変、


芋っぽい話しを💧

 

今月1日から芋を干してました♪

 

縮むらしいので、大きめに切って、圧力鍋で蒸して干す。

 

職場の若いスタッフが干し芋が好きすぎて家で地味に作った話しを聞いて、教えてもらって私もやってみた(o^^o)

 

 

ただ💧

干し網はわざわざいいものを買わず😅💧

セリアでランドリーネット特大とバーベキュー網を買って家にあった結束バンドと紐で竿に干す。
f:id:yuko76a:20170405202203j:image

 

 

 

我が家の洗濯物と一緒に数日風に吹かれてました(^-^)

 

 

 桜の季節に残念ながら

今後雨が続きそうなので芋も取り込んだ。

 

 

一個トースターであぶって食べてみたらおいしかった。

 

身体に優しい自然食♪

おやつに楽しみたい。