
イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第290回blog♪当たった☆

先日、出勤までの支度の時間に午前中の熊本の地方番組を観ていたら。

 


f:id:yuko76a:20170501221544j:image

 

私の失言、というテーマでエピソードを募集。

 

最近なにかと失言が問題だったからか。

 

失言といえば、とっておきのエピソードを持っていたワタシ。

 

化粧しながら、ちょっとスマホでメールによる投稿。

 

ポチッと送る。

 

以下、メール↓
f:id:yuko76a:20170501221848j:image

 

 

同じ番組のなかで後ほど当選者の発表が。

 

 

遅い朝ご飯食べながらテレビ観てると。

 

ま、まさか?

 

おおー!

私の読まれて!

当たった!


f:id:yuko76a:20170501221948j:image

 

スゲー

 

(番組で読まれた動画もあるけど、著作、タレントさんの肖像権など色々問題あったらいけないのでメールの原文のみ)

 

 

 

 

興奮さめやらぬ。

でも出勤!

 

 

その夕方、番組スタッフから連絡もらってあれよあれよと予約をいれた。

 

週間予報などお天気をチェックして天気がいいうちにレストランバスに乗ることに。

 

 

早速、昭和の日に行ってきた♪

 

最近うちの近所の公園に停まってたんだよね~。

まさか乗れるなんて思ってなかったレストランバス。

f:id:yuko76a:20170429140012j:plain

 

4人1組で当たったんだけど。

我が家は現在三人暮らし。

 

娘は仕事で都合つかず、息子の彼女を誘ってメンツを揃える。

 

せっかく当たったんだもん、一人減らすなんて勿体ない、

急にカレシんちの親とどっか行くなんて彼女緊張したかなー。

 

でも↓↓

f:id:yuko76a:20170429135940j:plain

一階の厨房部分を仲良く写真撮るふたり。

良かった、かなり楽しんでる♪

 

f:id:yuko76a:20170429115227j:plain

 

いいお天気で本当に良かった☀

f:id:yuko76a:20170429141222j:plain

 

オープントップバスってことで帽子にアームカバー…

日焼け対策必須。

f:id:yuko76a:20170429133233j:plain

f:id:yuko76a:20170429123756j:plain

 

ヤマメの養魚業者さんを見学して、ヤマメをいただく。

f:id:yuko76a:20170429124202j:plain

 

アスパラの生産農家さん見学して

f:id:yuko76a:20170429130823j:plain

 

アスパラいただく。

阿蘇のお米のリゾットおにぎりも美味。

f:id:yuko76a:20170429140631j:plain

 

赤牛のハンバーグいただく。

f:id:yuko76a:20170429141307j:plain

 

お味噌、醤油の醸造所を見学してお醤油ソースがかかったデザート食べる。

f:id:yuko76a:20170429145931j:plain

 

酒蔵でお酒買い込む。

f:id:yuko76a:20170429144842j:plain

 

とっても素敵な連休スタートの小旅行でした!!

 

この「かた○んね賞」は今回三回目(o^^o)

ドレッシングや焼き肉お食事券、

この賞以外にもステーキ屋さんのお食事券当たったし。

 

そんなに懸賞など応募するタイプではないんだけど、いつも番組観ていてテーマにハマるエピソードのネタがあればスマホでポチポチっとやってみる。

 

 

一度目は「初めてなんです」というテーマで

一昨年、娘と初めて親子で山鹿灯籠に出た話しを投稿。

 

二度目は「感謝しています」だったかな?

昨年3/31に夫が定年退職するその日に夫に感謝のメッセージを読んでいただき

 

今回は失言😅💧

 

仕事で観れない日もあるけど、遅いシフトのときはなんとなーく観てる地域密着アットホームな番組でこれからも応援したいな。

 

とにかく、素敵な旅をさせていただいてありがとうございます✨✨✨

 

 

昨年の三月末に当たったお食事券はその後の地震でなんだか行きそびれてて💧

お食事券に期限は無さそうなので近々行ってみたいな♪