イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第296回blog♪武雄温泉は熱湯コマーシャル。

今週月曜日から息子は武雄市へ♪

 

医療系専門学校も最後の四年生。

病院実習が続くんだけど、なにせ何週間も他県へいくので荷物が多い。

 

重い専門書が多い教科書たちや実習服や道具、着替え、パソコンやプリンターまで💧

 

 で、行き帰りは車で送迎。

 

 

いざ、出発。

息子がハンドルを握る。

 

初心者マーク🔰ははずれたけど普段ほとんど運転することがないので鳥栖JCTを体験しようということに。

 

熊本市方向から上り、鳥栖JCTを長崎道に入ったらどこかのSAで運転代わろうかー、と。

 

しかし波乱が😅💧

 

鳥栖JCTで合流上手に出来なくて😁

あぶないからそのまま鳥栖ICをおりてしまった💦

 

ご愛嬌ご愛嬌~😄

 

なんでも経験ってことを実習の始まりに体験できたねってことで😁😅😌😓😂😃

 

ちょっと高速代高くなってしまったけど運転代わって高速のりなおして目的地へ。

 

 

武雄では気になってきたチャンポン屋さんへ!

 

井手の特製キクラゲチャンポン♪
f:id:yuko76a:20170512091829j:image

キクラゲ好きにはたまらんボリューミーな山盛りチャンポン!

 

 

 長期で息子がお世話になるのはコチラの宿。

f:id:yuko76a:20170507145256j:plain

 元々遊郭だったんだとかでこの雰囲気

 

 

とんでもない急階段がアチコチに😅💦

f:id:yuko76a:20170507144257j:plain

 

 

千と千尋の神隠し的、湯婆ばが居そう

f:id:yuko76a:20170507144605j:plain

 バリアフリーどころかバリアだらけで💧💧

 

f:id:yuko76a:20170507144500j:plain

 

いい運動になる ✨

あったかい

アットホームなお宿と女将さんで母としては安心です。

 

 

 

そして!

武雄市に訪れたら行ってみたかった、武雄市図書館へ。

f:id:yuko76a:20170507160630j:plain

 

中は撮影禁止だけどメディアに出まくってるのでネットに内部の画像はたくさん出てくるでしょう😁✨

 

 

そして帰る前には温泉に入って帰る!

f:id:yuko76a:20170507185744j:plain

 

 

武雄温泉は源泉が熱いらしくて💧

源泉をさましてぬるめて使ってるそうです。

 

元湯の熱い浴槽は

 

 

アラフォー以上にはわかるかな?

 

スーパージョッキー熱湯コマーシャル並み熱い🔥🔥

 

熱い湯船に10秒(焦って心の中でかぞえる10秒)浸かってみたけど

 

んん。

 

熱いお湯が苦手なわたしには多分7秒くらいだったろうか。

 

 お風呂あがって、すっぴんになり息子と女将さんに見送られて帰路に就いた。

f:id:yuko76a:20170507194545j:plain

 

学校の実習、社会人の予行練習と思って頑張って欲しいな~😄

 

しばし我が家は夫と2人暮らしです