イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第303回blog♪酒豪揃いの会でした

先週の某日。

 

女子会ならぬ、女酒会(泡)に参加♪

 


f:id:yuko76a:20170529154620j:image

 ※第二回とあるが別の集まりで良くお酒の会を開いてる

 

受付で飲み仲間と再会を喜び・・



 

まずは別の会の宴会場に間違って入るというお約束をやらかすアラフォー。




参加者に「そっちじゃないよー」と追いかけられて💧


何事もなかったかのように品良く着席(汗)



f:id:yuko76a:20170529154740j:image

f:id:yuko76a:20170525185406j:plain

f:id:yuko76a:20170525185418j:plain

f:id:yuko76a:20170525185445j:plain

f:id:yuko76a:20170525184912j:plain

f:id:yuko76a:20170525191528j:plain

 

 

f:id:yuko76a:20170526002623j:plain

f:id:yuko76a:20170525191646j:plain

f:id:yuko76a:20170525192515j:plain

 

 

私も自分では飲む方だと思ってるんだけど…

 

毎度この集まりにやってくるとアタシってお酒弱いんだ?って錯覚に陥るくらい酒豪が揃ってる💧

 

この日は翌日も平日だったために私は翌日の仕事のことを心配して時々お水を飲んだ。

 

だって飲み物全部シャンパンの会だったもんで度数のわりにはスルスルと飲めてしまう。

 

 

泡大好きだけどちょっと気にしながら飲んだ。

 

 

 

が、しかし周囲の参加者は

「水?水なんて飲めないよーシャンパン飲まないと勿体ないやん」などとずっと飲んでる。

 

 

ホント酒豪揃いだ。

 

顔色一つ変えない。

 

私より年上の方が多かったのにその酒豪ぶりったら驚き💦

 

多くの人が仕事を持っていて翌日もサッパリ目覚めてケロッと仕事するらしい。

 

ツワモノだ

 


f:id:yuko76a:20170529160123j:image

 

 

帰り道、歩いて帰りながら歩道橋の上からパチリと。

f:id:yuko76a:20170525220436j:plain

 

カメラ持ってるとつい何か撮りながら帰る。


しかし、一寸先は闇。
この歩道橋を降りる階段の下で地震による妙な段差がありヒールがゴキってなって足首を傷める。


この日もいろんなことに年齢を感じた。

確実に身体はセンサーや機能が衰えてるんだな( ;∀;)