イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第305回blog♪運動して満腹食べて石段登る

先週日曜日。

 

全国一斉あそびの日のイベント♪
立神峡でディスクゴルフ🍀
f:id:yuko76a:20170531072003j:image

 

初心者もいるのでルールの説明と軽く練習して
f:id:yuko76a:20170531071632j:image

ラウンド。
f:id:yuko76a:20170531073906j:image

 

5月なので空気は爽やかだけどやはり日向は暑い☀

 

太陽のようなたんぽぽ

↓↓
f:id:yuko76a:20170531073943j:image

 

毎年恒例になってる

みんなで手つなぎジャンプ

f:id:yuko76a:20170531072305j:image

 

社会人もいたけど学生さんが多かったかな~

 

 

 

ラウンド後には二年前に死んでしまったウサギのジャックの遺骨(骨粉)を散骨しました。

 

(ジャックは立神峡の下流で迷いウサギとして警察に保護されてウチにやってきた)

 


f:id:yuko76a:20170531080419j:image

 

もう二年、リビングに置いてたけど二年の節目ってことで思い立って。


ダイヤ先輩とルビーちゃんにも昨夜お別れ。

 

 

元々いた故郷の近くで自然に帰して(返して?)

少し寂しい気もしたけどサッパリした気持ち🍀



 

 お昼はふれあいセンター泉でガッツリと天ざるそばを食べ過ぎ
f:id:yuko76a:20170531072129j:image

 (ボリュームある蕎麦にオニギリつき)

 

 

超満腹状態で日本一の石段に登って帰ることに。

 

 

わき腹痛くなりながらウップウップと3333段を登りきり💧💧


f:id:yuko76a:20170531072356j:image

 温泉入って帰宅しました😁✨

 

 

 帰宅後はジャックのこと、ホッとしたかな。
動物の骨だもん、代々受け継ぐものでもなし、飼ってた私が気が済むまで手元に置いて、私が生きてる間にどうするか決めてあげて良かった。

 

 飼って可愛がってた人が居なくなると骨壺なんて処分に困るはず。

 

 

 

オマケの話しとしては

 

あそびの日

夫がいただいた賞品が犬用のドッヂビー
f:id:yuko76a:20170531072410j:image

チワワにはちょっと大きすぎ。

どーやって遊ぶんですか?という顔😅💧

 

 

さぁ、もう5月末日。

どんどんと暑くなるんだなぁ。。