イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第314回blog♪息子を迎えに。

日曜日。

 

息子を迎えに武雄市へ。

 

六週間、病院実習で武雄市の宿に素泊まり連泊していた。

 

荷物が多いので送り迎え。

 

↓↓送ったときのブログ

http://yuko76a.hatenablog.com/entry/2017/05/11/200250

 

 

 

 

病院も六週お世話になった宿の女将さんたちも家族的に温かくしてくださって感謝。

 

本人も武雄を気に入り、いい思い出になったみたい。

 

 

 

久しぶりに会った息子は

 

 

成長してた

(おなか周りがチョット)

 

 

 

 

ところで😁

六週間の武雄での足は

 

リサイクルショップで買った中古自転車だった。

 

帰る前の日にまた同じお店に買い取ってもらった。

 

この相棒🚲のおかげで休みの日は武雄図書館でレポート書いたり、その他アチコチ行けて通勤も助かったみたい♪

 

 宿の女将さんにお礼をいってお別れを伝えた。

 

 

 

武雄最後の食事は「餃子会館 もしもしラーメン」(有名店らしい)


f:id:yuko76a:20170621224341j:image
f:id:yuko76a:20170621224407j:image

 

息子が「ここを通りかかるといっつも行列なんだー」と気になっていたらしい。

 

車を停めるのにも一苦労💧

 


f:id:yuko76a:20170621224724j:image

ラーメン、おいしかった♪

 

f:id:yuko76a:20170621224747j:image
なんか餃子がシュークリームに見える😅
焼いたばかりのたこ焼きにもみえる。

 

皮が厚めで肉汁ジューシー。

 

 

そしてお腹いっぱいの帰り道

 

 

私は巨木巡りで武雄神社の御神木をみたかったので


f:id:yuko76a:20170621225728j:image


f:id:yuko76a:20170621225753j:image


f:id:yuko76a:20170621225807j:image

 

大楠を拝んだ。

 

 

夫婦2人暮らしはマイペースで楽しかった😁

 

息子が帰ってきて少々お世話(家事)が増えるけどσ(^_^;

 

 

また来月初めから六週間、別の病院での実習が始まる…