イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第323回blog♪暑い日の道場破り

月曜日の続きのお話し。

 

冷蔵庫の配送が済んで、新しい冷蔵庫に物を詰め替える作業をしばし。。

 

冷蔵庫が到着する前からあまり買い置きはしないようにしてたのに、

 

冷蔵庫から物を出してみるとあるわあるわ。

 

捨てるものもかなり捨てた💦

 

 

 

そして

 

昼を過ぎてから久木野へ道場破りに行きました♪

(そば道場)

f:id:yuko76a:20170717143518j:plain

 

 

毎日暑いから、つるんと麺類♪(´ε` )

f:id:yuko76a:20170717141507j:plain

f:id:yuko76a:20170717141529j:plain

 

 

 

お蕎麦のあとは水源巡り

 

池の川水源に寄ってみた。
こじんまりして交差点の角にちょこんとあるところ

f:id:yuko76a:20170717144405j:plain

f:id:yuko76a:20170717144604j:plain

f:id:yuko76a:20170717153116j:plain

 

 

水源✨
夏の涼やかなお出かけかな。

 

 湧水はボトルや容器に汲んで帰ってコーヒーいれる☕💕

お水が違うとコーヒーの味はマイルドまろやかおいしくなる!

 

 

阿蘇熊本市より気温も3度くらい涼しかった。

  

 

 

また夏場には水源巡り、何度でも行きたい😃