イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第328回blog♪40℃か。

昨日。

車でお出かけ

 

今年初、目にした外気40℃。


f:id:yuko76a:20170731203755j:image

※ワタシが運転中に助手席から夫が撮影した画像

 

舗装の上の気温なので本当の外気温とは違うけど。

 

焼けるように暑い。

今が最も暑い時期なのかな。

 

 

 

 

今日は職場で

 

帰る頃にサドルが熱いのはイヤなので屋根&木陰の駐輪場に停めているんだけど

カラスも暑さで木陰に居る😅💧


f:id:yuko76a:20170731204034j:image

 

見てるとずっと口を開けてる。
暑いとき犬と同じように口開けて体温調整するらしい💧


f:id:yuko76a:20170731204101j:image

真っ黒だからな…
陽が高いうちは不要不急の日向へのお出かけをやめてるんだろう。

 

 

 


今年もひとりで
「男性も日傘を!!」という普及活動しています。
※どんな活動かは秘密


f:id:yuko76a:20170731204138j:image

 

殺人的に暑いんだもん、
「日傘は女のモン」
「ゴルフ場だけ」
「恥ずかしい」などといってる場合ではない。

日除けはモチロンだけど
最近の遮熱効果のある傘の実力はなかなかのものだ。


外を歩く機会が多い人は是非。