第184回blog♪グリーン
今日も石段へ。
地震が来てしばらくお休みしていた石段も連休明けからちゃんと週に一度行くようにしてる。
先週はかなり筋肉痛になって弱ってたけど(笑)
筋肉痛もなくなってきた♪
今日、また↓昨年からやってるこのポスター見た(^^)
こういうの「出る?」「出るでしょ?」といつも言われるけど
私は出ません(*´ω`*)ハハッ
それよりこっち↓行かなくちゃ。
今日も千段あたりでシカにあう。
ちょっとずつ夏毛に換毛してる。
このあとはちゃんと威嚇して追っ払います。
シカも近年、数が多くてワタシ、猟の世界に誘われるくらい💧
猟の世界も高齢化で新たに始める若い人が居ないって。
しかも猪鹿の数が増える。
うちは身元的に許可が下りやすいだろうとか、私レーシックしてて目がいいし自然界に目が慣れてるとか・・
でもな〜猟の世界を否定はしないけど私は動物を撃つなんてムリ(ToT)
うちの犬と同じ目をしてるし・・。
雨上がりの今日はとっても暑かった!!
言葉悪いけど「くそ暑かった」これがしっくり💧
汗5リットルくらいかいたもん。
一昨日から我が家は今季初の冷房入れました。
緑はとーってもキレイ。
ついでにカエル🐸も緑
お水使わせてね・・。
石段の帰り道はもう外気も30℃!!
熊本の高温多湿なツライ夏がくる。
そしてさてさて、自宅マンションの掲示板にこんなの貼ってあった。
会社で経理やってた時以来、こんな金額見たかも(笑)
それでも足りない修理費用は全戸専有面積で分割して一戸一戸、月々の修繕費積立金が上がるんだと思う。
だけどうちは免震、共用部の損壊だけなので住民の修理に対する温度差は少ないほうだと思う。
どうなるんかはよくわからんけどな。
それでもうちはまだマシだ。