イシダニストYuko☆こつこつとんとんパチリ徘徊blog

日本一の石段をジム代わりにするイシダニスト(アルピニストより勝手に考えた造語)。アラフォー。随分育った二児の母。山と動物と酒大好き。心趣くままカメラを持ってどこまでも♪

第245回blog♪休眠口座を解約してスッキリ。

熊本暮らしも来春で9年、夫と結婚して10年になる。

 

ここ10年、使わなくなった福岡の銀行口座たちを解約しに行脚。

 

今日は3つの口座を閉じた。

ひとつは元姓(旧姓とはいわないどく)のものでキャッシュカードしかなかった。

 

戸籍が要るなら役場で450円掛かるので放置する気だったけどキャッシュカードだけでもあったので戸籍が要らない方法を提案してもらってナントカ解約。

 

3つ解約して1622円♪

 

 

今の職場の給与振り込みが肥後銀行指定だったので最近初めて肥後銀行で口座を作り、これからはそれ一つに集約したくて色んな引き落とし口座も変更しまくった。

 

 

使ってないクレジットカードもバンバン解約して身辺整理と半ば終活をしてスッキリした1日だった。

 

自分に何かあってもシンプルにしておけばわかりやすいだろう・・。

 

明日も仕事帰りに一つ口座の解約へいく。

ああ、スッキリした。

 

f:id:yuko76a:20161215204325j:plain